業務紹介
機械創りのためのマーケティングが主な業務です。市場規模や年間の販売台数などマクロ的なマーケット把握はもちろん、演出や役物、出玉仕様などメーカー動向や、遊技時間、使用金額、遊技動機など遊技者動向の調査も行います。
リール配列や出玉仕様を立案、版権やオリジナル設定の演出構築などパチスロの核となる部分を制作する仕事です。また、すべての部署を調整する重要な役割も果たします。
パチスロの動作を作成する業務です。
メダルやリールの動きを制御するメイン基板のプログラムと映像・サウンド・ランプ・役物などを制御するサブ基板のプログラムを担当します。
パチスロに関わるサウンドを創り出す業務です。
「音で楽しませる」をテーマにサウンドディレクションからBGMや効果音の制作、音量音質調整などを担当します。
パチスロの顔である筐体パネルやリール図柄のデザインを2Dツールを使って作成します。液晶用デザイン素材の発案・作成も担当します。
液晶画面の演出企画および、映像を制作する業務です。3D・2Dからムービーまで多岐にわたるCG業務を担当します。
パチスロで重要な液晶演出がここで創られます。
PythonによるAI研究、FPGA及びLinuxボードによる機材開発、シミュレーター開発など最新テーマを研究開発する業務です。
研究成果をパチスロ開発の支援、調整に活用します。
社内での作業に必要なPCやサーバー、NASといった機器全般のメンテナンスを行います。開発に必要なソフトウェアのインストールや設定なども行います。
業績紹介
開発履歴
- パチスロ ボンバーパワフルⅢ
- パチスロ ゴルゴ13S
- パチスロ マクロスフロンティア3
- パチスロ マクロスフロンティア2 Bonus Live ver.
- パチスロ マクロスフロンティア2
- パチスロ ボンバーパワフルⅡ
- パチスロ マクロスフロンティア~はじまりの歌、銀河に響け!~
- パチスロ XJAPAN~強行突破~
- 夢夢ワールドDXⅡ
- 超時空要塞マクロス
- ゴッドハンターV
- パワフルアドベンチャー
- 銀河鉄道物語
- バトルリーガーX
- ナナカフェ
- 夢夢ワールドDX
- ボンバーパワフル
- ドンドンキング2
開発システム
- パチスロインデックス パチスロマーケティングデータWEBサイト
- データカウンターシステム パチスロの出玉データをカウント、収集するシステム
- 大規模パチスロ自動集計システム 100台程度のパチスロ出玉データを自動で集計するシステム
- 申請書類自動作成システム 試験機関に提出する書類を自動作成するシステム
開発商品
■パチスロシミュレーションアプリ
●ボンバーパワフルⅡ
■ゲーム・ツールアプリ
Alice in Candy Puzzle 対応機種:Android iOS
iTunes AppStore(iOS)ダウンロード
プロモーションムービー
Android版は公開終了致しました
ドラグストーンストーリー 対応機種:Android iOS 公開終了致しました
ころもねこ 対応機種:iOS 公開終了致しました